そもそもコラム ~初心者向けWEB運営のあれこれ~

第1回 そもそも「インターネットブラウザ」って何?

2018/06/11


somosomo1

インターネットブラウザとは、ホームページを閲覧するときに使っているソフトのことです。
WEBブラウザ、とも呼びます。

 

ブラウザの種類にはさまざまあり、代表的なものでは、Internet Explorer(IE)、microsoft edge、Google Chrome(クローム)、Mozilla Firefox(ファイアーフォックス)、safariなどがあります。

 

購入したパソコンやスマホ、タブレットによって標準で付いているブラウザに違いがありますが、標準でインストールされているブラウザではなくても、ほかのブラウザを新たにインストールして使うこともできます。
ですので、自分にあったブラウザで、快適に閲覧しましょう。

 

また、ブラウザの種類によって、同じWEBサイトでも見え方が多少違ってくるのです。

 

WEBサイトを制作・運営していく際には、お客様がどのブラウザを利用していても快適に閲覧できるよう、配慮が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright © ALL ONE ALASTER Co., Ltd. All Rights Reserved.