ホームページ改善塾

【その1】ホームページの運営担当者になってしまったら?

2018/02/01


「流れでホームページのリニューアル、運営の担当になること」

実は、かなり多いです。

はじめまして、オールワン・アラスターの梶原です。
Webサイトの運営、集客のディクション、サポートを担当してます。

漫画のように、社長、上司の方がネット、ホームページ等に詳しくない場合、

 

「詳しいだろう」「若い社員がいいだろう」

 

という流れで担当が決まるケースは多々あります。

しかし、ネットの黎明期の時期とは違い、

ネットが普及しきった今(ネット人口普及率83%※平成27年)、ホームページの担当者の役割は重要です。

【ホームページの役割】
・パンフレット、会社紹介としての役割
・商品(サービス)のPR,プロモーションの役割
・注文、問合せ、見込み客獲得、営業的な役割
・既存のお客様へのサポートの役割
・コミュニケーションの場の役割

等など。

何となくで、運営できる仕事量ではないですね。

担当者1人に任せるのではなく、各部門の方々との協力して構築できる体制を作ることが重要です。

「ホームページの運営担当、役割を明確にすること」

web戦略上とても重要な事です。

貴社のホームページの改善チェック致します。お答え頂く10の項目と当社のチェック40項目で改善シートプレゼント。※無料のサービスです。限定月5社。【いまずぐ申込】

ホームページ改善塾in福岡 実施中です。※月1回開催。スケジュールはこちらで確認。

ご質問・ご相談はこちらから

Web戦略(デジタルマーケティング)は、今や企業に必須です。
社内でweb戦略の勉強をして、理解を深めて実行していく事が求められます。
中小企業の事業拡大にはWeb戦略は欠かせません。

もし、御社が真剣に、Web戦略を取り入れたいのなら、お気軽にお問合せ下さい。

当社は、自社でWeb戦略、Web運営を強化して行きたい中小企業様をサポート致します。

貴社名(必須)
担当者名(必須)
メール(必須)
TEL(必須)
お問い合わせ項目(必須)
メッセージ本文(必須)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright © ALL ONE ALASTER Co., Ltd. All Rights Reserved.